banner
ホームページ / ブログ / ミランのイブラヒモビッチ、41歳でブーツを履く
ブログ

ミランのイブラヒモビッチ、41歳でブーツを履く

May 05, 2023May 05, 2023

[6月4日 ロイター] - ACミランのスウェーデン代表ストライカー、ズラタン・イブラヒモビッチは日曜日、欧州のトップクラブのいくつかでトロフィーを獲得したキャリアを経て、41歳で現役生活に終止符を打つ決断をしたと語った。

この外向的なスウェーデン人のミラン契約は6月末で満了となり、怪我に悩まされたシーズンを経て更新されず、素晴らしいキャリアに終止符を打つことになった。

イブラヒモビッチは、2011年にスクデットを獲得し、昨シーズンもクラブのタイトル獲得に貢献し、2020年初めにクラブでの2度目の在籍のためにミラノに到着した。

「フットボールには別れを告げますが、あなたには別れません。」 ミランがシーズン最終戦でエラス・ヴェローナに3-1で勝利した後、サン・シーロの観客から歓声を浴びた後、彼はこう語った。

「初めて到着したとき、あなたは私に幸せを与えてくれました。二度目はあなたが私に愛を与えてくれました。忍耐強くしてくれた家族と近くの人たちに感謝したいと思います。」

この偉大なストライカーは、1999年にマルメFFでキャリアをスタートさせ、2001年にアヤックス・アムステルダムへ渡り、その後ユベントス、インテル・ミラノ、バルセロナ、パリ・サンジェルマン、マンチェスター・ユナイテッド、ミランでプレーする旅を始めた。

イブラヒモビッチは数え切れないほどの国内リーグやカップ戦に加え、個人の栄誉の長いリストを勝ち取ってきたが、ヨーロッパのエリートクラブ大会のトロフィーであるチャンピオンズリーグを手にしたことは一度もなかった。

121試合で62ゴールを記録したスウェーデン代表の歴代得点王である彼は、ユーロ2016後に代表チームを離れたが、失敗に終わったワールドカップ予選のために2021年に復帰した。

イブラヒモビッチは就任発表後の記者会見で、「ジャーナリストの皆さんの忍耐に感謝する。これで私なしではやるべき仕事が減った…明日から私はこのサッカーの世界から自由の身だ」と記者団に語った。引退する。

「長いキャリアでした、本当に長かったです。続けるための力、アドレナリン、そして感情を与えてくれたすべての人に感謝します。」

イブラヒモビッチは引退計画に関する質問をはぐらかし、詳細については明かさないことを選択した。

「今のところは、少し時間をかけて、自分がやってきたことを楽しみたいと思っています。急いで決断を下すのは正しくありません。今は感情が多すぎます。夏は休みを取って、熟考してから、また一緒に過ごしたいと思っています。」見てみましょう。」

イブラヒモビッチの代わりに誰がなれるかと問われたとき、彼の答えは明白だった。

「ありえない、ズラタンは一人しかいない!子供の頃、彼らは私を(元オランダ代表ストライカー)マルコ・ファン・バステンと比較した。しかし、彼は彼であり、私は私である。」

「類似点はあるかもしれないが、比較するのは正しくないと思う。私のエゴを持った別のズラタンが見つかるとは思えない…」

彼はその夜が感動的な経験だったと認めて記者会見を終えた。

「こんな夜になるとは夢にも思わなかった。初日から、古いバージョンと新しいバージョンのミランが家にいるように感じた。ここを離れるととても寂しくなるだろう。今日、彼らは本物の試合を引きずり込んだ」イブラヒモビッチは退場だ。」

当社の基準: トムソン・ロイターの信頼原則。

パルマのディフェンダー、アレッサンドロ・チルカティはイタリアではなくオーストラリア代表として国際サッカーに出場することになり、来週中国で行われる世界王者アルゼンチンとの親善試合に臨むサッカルーズのチームに選出されている。